blog
ディズニーの値上げ・有料ファストパスとディズニーの変革
2024年6月21日
ビジネス
【Dataiku】MLプラクティショナー認定を取得してみた|学習ブログ③
2024年6月19日
テクノロジー
AI・ビッグデータ時代ーデータドリブンはマーケティングを進化させる?
2024年6月7日
マーケティング
【Dataiku】コアデザイナー認定を取得してみた|学習ブログ②
2024年3月19日
【Dataiku】DS・機械学習未経験が学んでみた|学習ブログ①
2024年3月8日
日テレのARMプラットフォームが業界に与える影響とは? メリットとデメリットの分析
2024年3月6日
取引コスト理論(TCE)はどのようにマーケティングに応用できる?
2024年2月22日
モデル・分析
激しい競争環境で生き残るには? ポーターの5フォース分析の紹介
2024年1月31日
テレビ視聴率はどのように調査されているのか? 日本と中国を例に
2024年1月29日
広告・宣伝
オンライン広告におけるよく使われる指標の解説と算出
2023年12月5日
オリンピック開催にメリットはあるのか?
2021年7月27日
新宿東口「ビックロ」が閉店、その理由は?
2022年6月1日
製品の長さや深さとは -プロダクトミックス-
2021年6月28日
顧客・消費者
ダイソーが3業態複合店を次々オープン、進化を続ける日用雑貨店
2023年3月7日
Amazon Music Primeのアップデートは改悪なの?
2023年3月5日
scroll