Cookie が廃止されても問題ない?

Cookie が廃止されても問題ない? - Truestar Consulting Group

Cookie が廃止されても問題ない?

IDFAポリシーに関するAppleの宣言と サードパーティの Cookie を段階的に廃止するというGoogleの発表から数か月たった現在、パーソナライズ されたターゲティングの需要に応じるために新たな戦略を考えている人が多くいます。

 

CookieやIDFAを利用する代わりに、電子メール、 確率的フィンガープリントなどを利用した、ターゲティングとパーソナライズ方法を模索している人もいます。これらのアプローチには時間がかかる可能性があり、持続可能な長期的な解決策ではありません。規制の変更が続くにつれて、 ユーザーはより多くのプライバシーを要求し、消費者はますます小さなグループになります。

 

しかし、Cookie やその他の個人情報(PII)が失われることは、それほど悪いことではないかもしれません。

実際、プライバシーを尊重することが消費者にとって正しいことであるという理由だけでなく、現代の広告に起こり得る最善の変化かもしれません。

サードパーティの消費者 データを使用する効率は、あまりにも過大評価されており、効果的なパーソナライズとターゲティングのための誤った安心感を生み出しています。多くの場合、マーケターがキャンペーンをアクティブ化するための情報は、不完全であり、それらのデータがどのように 導き出されたかさえ知らないことがあります。

 

これは、信頼できる透明性のあるプロセスを通じて取得した場合、個人情報(PII)が価値がないということではありません。

マーケターとパブリッシャー は、ユーザーの価値と価値の獲得を一致させるのに役立つサブスクリプションなどのターゲットサービスに消費者を移動させることで、可能な限り消費者を収益化する必要があります。

サブスクリプションなどがない場合ではユーザーに少なくとも登録するように促すことが重要です。

そうすれば、 ユーザーのエクスペリエンスを向上させながら、より優れた、またはより関連性の高いパーソナライズされた広告に接続できます。

これには、価値交換を明確かつ簡潔に表現し、ユーザーデータと引き換えに高品質で無料のリソースを提供するための高度なアプローチが必要 です。

 

では、現在あなたのサービスを使用しておらず、あなたが何も知らない消費者はどうでしょうか?

成長して生き残るために、 業界はそれらの潜在的なユーザーの価値を最大化するための別の道を発見する必要があります。

 

コンテンツターゲットマーケティングは、通勤中に戦略的に配置された看板を見たり、メールボックスから食事サービスクーポンを引き出したりするたびに表示されます。これらの取り組みは、多くの場合、たとえば、郵便番号、働く可能性のある場所、家族の構成、および支出傾向について示唆していることに基づいています。その手動で制限された性質にもかかわらず、それが効果的であることが証明され続けているので、コンテキストマーケティングは耐えます。

しかし、コンテンツターゲットマーケティングの次のレベルは、消費者がどこにいるかだけでなく、消費者がどのように動いて行動しているかを理解することが重要です。

 

あなたが食料品店にいると想像してみてください。

小麦粉と砂糖をカートに入れて、冷蔵セクションで卵のカートンを探します。

これらの動きに基づいて、食料品店がケーキを焼く可能性があることを理解することで、その瞬間に広告を再配置できるとしたらどうでしょうか。

突然、ミルクとバターが表示されます。

 

このシナリオでは、食料品店は必ずしもあなたやあなたの個人的な履歴について何も知らないことに注意してください。

代わりに、彼らはあなたがしていることに基づいてあなたの好みや意図について知識に基づいた決定を下しています。

ストアが意図したパスを認識したら、この適応されたターゲットを絞ったエクスペリエンスの利便性を活用できます。

 

これは実店舗では不可能ですが、仮想環境では実現可能です。

サイトを介したユーザーナビゲーションを追跡することにより、エクスペリエンスを調整して広告とコンテンツを最適化できます。

マーケターはまた、AIを利用して、ユーザーの感情とインタラクションのコンテキストを評価し、ユーザーが何を望んでいるかをよりよく理解し、強化されたエクスペリエンスとより関連性の高い広告をキュレートすることができます。

最良の部分は、妥当性が疑わしいサードパーティのデータに依存するのではなく、これらの決定が発生したユーザーのアクションに基づいていることです。

正しく実行されれば、この技術主導のコンテキストアプローチは、消費者とブランドのエクスペリエンスを大幅に改善する可能性があります。 マーケティング業界は、データ交換に関する透明性、プライバシー、および確実性を向上させる方法を決定する必要があります。

 

 

参考記事:No Cookies? Not a Problem When You Put a Contextual Marketing Strategy in Place (adweek.com)

 

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