Retail Marketing (RM)

リテール・マーケティングコンサルティング

リテールビジネスモデルにおいて、メーカー側だけでなく、販売会社側のマーケティング活動の重要性が大きな割合を占めています。

特にエリア/会社/事業形態/規模など多様である販売会社が、自社の経営方針とメーカー側の方針とを擦り合わせながらコミュニケーションを行っていくことが必要です。

リテール・マーケティングコンサルティングでは、上流から下流まで一貫したリテール・マーケティングを実現するスキーム構築の支援、改善プログラムの実施、マーケティングツールの提供など、リテール経験豊富なコンサルタントが支援します。

  • マーケティング
    戦略立案サポート
  • 販売会社における
    マーケティング活動のアシスト
  • オンライン/オフライン活動の
    プランニング・実行・検証・効果測定
    PDCAサイクルの支援

プログラム

プランニング支援

  • 共有データベース構築
  • ブランド・ポジショニング
  • ROI分析(メディア投資対効果分析)

リテール・マーケティングに関する
お問い合わせ

scroll