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ジオターゲティング広告 ( geotargeting )のメリット/デメリット
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ジオターゲティング広告 ( geotargeting )のメリット/デメリット
ジオターゲティング広告 ( geotargeting )のメリット/デメリット
ネット 閲覧履歴 などの ユーザー 情報が 入手困難 になりつつある 昨今
ジオターゲティング 広告 では、ジオデータ、
今回は、
☞ ターゲティングの関する記事はこちら
1.ジオターゲティングとは
ジオグラフィックターゲティングまたはジオターゲティング(
また 一般に ターゲティング 広告 とは、
広告戦略 で 意識すべき 購買 ファネルを 考えた 時、
☆判別手法:ユーザーの ジオデータ ( 地理的情報 )
2.ジオターゲティング広告のメリット
ジオターゲティング のより本質的なメリットは以下の 4 つです。
①広告を 見た人が 来店したか どうかわかる
②より ニッチな 地域密着型店舗 でも 効果的な 広告が 打てる
⇒遠すぎて きてくれない ということがない
*ジオターゲティング広告は 相対的に 単価も 安めなので、
③地域差を 考慮した コミュニケーションが とれる
⇒生活圏ごとの 特質に 沿う コミュニケーションを 図ることが できる
*
④生活コンテキストに寄り添う
⇒通勤しているのか、買い物しているのか、
なお、
また、
3.デメリット(注意点と確認ポイント)
ここまでジオターゲティング広告の有用性をまとめてきましたが、
①即時のコンバージョンを狙う事が難しい
②ジオデータの正確性
*ユーザーの位置情報を100%正確に把握するのは、
③ジオデータ活用へのユーザー理解
*位置情報の提供を拒むユーザーも一定数存在するので、
④実際に広告が配信されるサイトはどこか
⇒出稿先のサイト自体が劣悪であった場合、
Ex.)アダルトサイトや匿名掲示板
☞ホワイトリスト(安全性を確認したサイトのリスト)
⑤ターゲティングの精度をどの程度にするか
⇒大雑把すぎるセグメントいなっていないか、
*
まとめ
ジオデータでユーザーを識別する革新性は、OOH(Out of Home)、すなわち屋外での広告によるターゲティングを実現したと言えます。またwithコロナ時代においては、上記のようなジオターゲティング
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