C2C
Customer to Customerの略称で、消費者間取引のこと。 従来、消費者は企業から製品やサービスを購入していたが、C2Cでは企業はプラットフォームを… 続きを読む »C2C
Customer to Customerの略称で、消費者間取引のこと。 従来、消費者は企業から製品やサービスを購入していたが、C2Cでは企業はプラットフォームを… 続きを読む »C2C
CAPTCHA Completely Automated Public Turing test to tell Computers and Humans Apa… 続きを読む »CAPTCHA
Cost per Acquisitionの略で、顧客獲得単価のこと。広告単価の指標で顧客獲得1人あたりの支払額で、主に広告費用の目標設定や効果測定をする際に使う… 続きを読む »CPA
Cost per Clickの略でクリック単価のこと。オンライン広告でのクリックやタップ1回あたりの料金。表示された広告を閲覧者がクリックするなどしてリンク先の… 続きを読む »CPC
Cost Per Dayの略称で、広告掲載における一日当たりの単価のこと。掲載期間保証型広告においては一定期間の掲載に対し、一括で広告費を支払うことが一般的だが… 続きを読む »CPD
Cost Per Milleの略称で、インプレッション単価を意味する。インプレッション型広告では1000回ユーザーに表示されるごとに課金が行われ、そのときの指標… 続きを読む »CPM
CSR(企業の社会的責任) Corporate Social Responsibilityの略で、企業が持つ事業活動を通して社会に貢献する活動を行う責任を意味す… 続きを読む »CSR
Creating Shared Valueの略で、「共通価値の創造」を意味する。 2011年にハーバードビジネススクールのマイケル・ポーター教授が提唱した概念。… 続きを読む »CSV